秋工73度目(全国最多)花園へ 伝統のタックルで圧倒 48-5
秋工同窓会
各 位
秋工ラクビー後援会の船木です。
「秋工73度目(全国最多)花園へ 伝統のタックルで圧倒」を紹介させていただきます。
第105回全国高校ラグビー大会(毎日新聞社、日本ラグビー協会など主催)の県予選は10月26日、決勝があった。
秋田市の秋田スポーツPLUS・ASPスタジアムであり、秋田工が秋田中央を48―5で下して創部100周年の節目に、6年連続64度目の優勝を果たした。
73度目(全国最多)の出場となる全国大会は、12月27日から大阪府東大阪市の花園ラグビー場で行われる。
伝統のタックルで圧倒した。FW陣が積極的に前に出て体を張り、秋田中央を圧倒した。
秋工48ー5秋田中央(前半22-0,後半26-5)
澤木監督:今年はやることは変わらないが創部100周年で特別な年、なんとか勝ちたかった。 選手たちはまじめに3年間練習に取り組んで成長してきた。大会までの2か月間日々の練習を大事にして、厳しいトレーニングでさらに強くなりたい。
川瀬雄介主将:プレッシャーもあったが勝ててほっとしている。おととし、昨年と花園で味わった悔しさを晴らしたい。伝統のタックルと15人一体になった展開ラクビーを武器に使う。
桜庭蓮音副主将:FW戦で一致団結して戦えました。
外部リンク:
〇秋工ROB会:秋田工業高等学校ラグビー部OB会
〇秋工R後援会:秋田工業高校ラグビーを応援する「秋工ラグビー後援会」公式ホームページです。 - 秋工ラグビー後援会
秋工同窓生の皆様 秋工ラクビー部の応援よろしくお願いいたします。
以上
船木 政秋 氏 建設コンサルタント男鹿 代表














