第62回東京秋工会ゴルフ会開催しました。

4月4日(木)第62回東京秋工会ゴルフ会を吉井南陽台ゴルフクラブ(高崎市)において、4組(ゲスト女性3名男子2名)で開催しました。

前回は大雨のプレーでしたが、今回は好天気に恵まれ春暖に爽やかなプレーを楽しむことができました。

天候の信頼を得られたようです。

プレー後に1月に逝去された。故佐藤弘氏自宅に7名でお伺いしてご焼香してきました。近くの慈眼寺のすだれザクラの前で記念写真を撮りました。高崎市倉渕町の相間川温泉で夕食・成績発表をしました。

優勝・三平俊悦(4回目)が3姫に囲まれて気分良くゴルフできました。準優勝・杉山孝治、3位・石井芳和(ゲスト)でした。前日雨に降られ芝が固く・グリーンはエアレーションされて、バンカーの砂が締まり厳しいコンデションでした。上位3名は接戦でした。

5日は前日と打って変わって、風と気温が低く雨が降ってカッパを着てプレーしました。

帰りに北本市シダレ石戸蒲ザクラ(日本5代ザクラ・天然記念物)を観桜してきました。残念ながら夕方になって曇り寒く7分咲きでした。2日後に満開と思います。

なお、3日宮崎台駅前のソメイヨシノ雫・写真撮りました。 

三平俊悦(S39A)