全国高校駅伝の応援

12月24日(日)全国高校駅伝の応援に行ってきました。

23日(土)近鉄奈良駅に11時40分に到着。佐々木会長・遠藤幹事長・嵯峨勝・富田鉄人・宮川良一・小野鐡雄・三平俊悦・相馬洋悦・森健氏と集合し奈良観光してきました。
東大寺大仏殿・春日大社・興福寺(中金堂)など奈良観光してきました。時間が無く残念ながら奈良国立博物館の見学はできませんでした。
土曜日と天気が良く広々とした奈良公園内を多数の観光客を楽しんでいました。
京都に6時に戻り新門荘(監督・選手の常宿)において、東京秋工会・近畿県人会・京都県人会が監督・選手を激励してきました。
その後、佐藤校長と東京秋工会(10名)メンバーが「光琳」で会食し散会しました。

東山荘に宿泊し早朝夜明け前の清水寺に相馬氏と二人で入賞願いを込めて参拝してきました。

西京極競技場に9時頃に到着しました。コロナ禍から開放されて、各学校の応援団が賑やかに応援合戦されて、華やかな雰囲気でした。

ナマハゲが珍しく記念写真を撮られてました。

10時20分女子がスタート後に我々は11時30分タクシーに分乗して1区の中間地点・3区スタート時点・4区・五区の中間時点で応援して、競技場に戻り、ギリギリに優勝者のテープを切る姿を見ることができました。

1区は各校のエースがそろい、32位と出遅れ挽回することができませんでした。2区~7区は順当に走ることが出来た。秋田県予選から5分程縮められた。

選手が頑張りました。来年に期待しましょう。

三平俊悦(S39A)